8月29日 北海道7&8日目

7日目は千歳から特急すずらんで登別へ行きました。登別地獄谷ではいろんなところから温泉が湧き出ていました。途中山道をたくさん歩いて大変でした。そのあと、温泉に入ってからダラダラ過ごしました。幸せでした。昼ごはんはイクラがたっぷり乗ったご飯を食べて、おやつでプリンをいただきました。

その後、特急列車で苫小牧へ行きちょっと早い夜ご飯でカレーをいただきました。

その後フェリー乗船。海域がとても荒れていて、フェリーがめちゃくちゃ揺れて気持ち悪かったです。翌朝は揺れもおさまって普通に過ごせました。天気が悪くてフェリーからの景色が楽しめなかったのは残念です。今回の旅行は、雨こそ降らなかったものの天候には恵まれない場面が多かったです。

f:id:iwa18:20200830101112j:plainf:id:iwa18:20200830101009j:plainf:id:iwa18:20200830100903j:plainf:id:iwa18:20200830100734j:plainf:id:iwa18:20200830100608j:plainf:id:iwa18:20200830100454j:plainf:id:iwa18:20200830100338j:plainf:id:iwa18:20200830101408j:plainf:id:iwa18:20200830101314j:plainf:id:iwa18:20200830101222j:plain