東北北関東旅行6日目 大間崎と竜飛崎(夜)

2020年9月27日東北北関東旅行6日目の記事です。

朝早めに起きてむつターミナルからバスに乗って大間崎へ行くつもりが、なぜか間違えて大湊へ行ってしまいました。大間崎はあきらめようと思いましたが、めっちゃ頑張って5㎞くらい走って何とかバスに間に合いました。しんどかったです。

そんなこんなでバスに1時間くらい乗って大間崎に到着しました。快晴ではなかったのですが、天気が良くて本州最北端から北海道を見ることができました。20分ほど滞在してすぐにバスで下北駅に戻りました。列車で青森駅に行き駅近くでお寿司を食べました。写真は撮れませんでしたがリーズナブルな価格でとてもおいしかったです。

その後、時間があったので駅近くの神社などを散歩しました。神社の池にいた鳥ちゃんがかわいかったです。さらに欲張って竜飛崎にも行くことにしました。三厩駅まで1時間半ほど列車に乗りそっからバスに乗り換えて1時間弱で竜飛崎につきました。着いたころには暗くなっていて上手に写真は撮れなかったのですが、北海道がかすかに見えました。真っ暗の中ずっといてもしょうがないので、20分ほど滞在してバスで戻りました。

夜ご飯は三厩駅付近にある秀鮨というところで再びお寿司をいただきました。三厩鮪が特に美味しかったです。そのあと終電はもう行ってしまったので歩いて奥津軽いまべつ駅まで6kmくらい歩きました。バスの運転士さんに歩いて帰るって言ったらめっちゃ心配されました。次からはこういうことはしないようにしようと思いました。奥津軽いまべつ駅から新幹線に乗って青森で宿泊しました。

f:id:iwa18:20201019010719j:plain
f:id:iwa18:20201019010732j:plain
f:id:iwa18:20201019010742j:plain
f:id:iwa18:20201019010754j:plain
大間崎と景色
f:id:iwa18:20201019010805j:plain
f:id:iwa18:20201019010816j:plain
f:id:iwa18:20201019010826j:plain
バスからの景色もグッド
f:id:iwa18:20201019010838j:plain
f:id:iwa18:20201019010855j:plain
f:id:iwa18:20201019010906j:plain
青森駅近くを散歩
f:id:iwa18:20201019010915j:plain
f:id:iwa18:20201019010936j:plain
f:id:iwa18:20201019011711j:plain
蟹田駅とその近く
f:id:iwa18:20201019010947j:plain
f:id:iwa18:20201019010957j:plain
f:id:iwa18:20201019011007j:plain
北海道新幹線の合流部と奥津軽いまべつ駅
f:id:iwa18:20201019011018j:plain
f:id:iwa18:20201019011030j:plain
三厩駅近く
f:id:iwa18:20201019011041j:plain
f:id:iwa18:20201019011051j:plain
f:id:iwa18:20201019011101j:plain
上手に撮れなくてぴえん
f:id:iwa18:20201019011157j:plain
f:id:iwa18:20201019011207j:plain
階段国道と帰り道
f:id:iwa18:20201019011218j:plain
f:id:iwa18:20201019011228j:plain
1時間以上歩いて駅着いた