9月23日 東北北関東旅行2日目

旅行2日目です。鬼怒川温泉→宇都宮→横川→軽井沢

鬼怒川温泉でまず朝風呂に入りました。風呂から鬼怒川を眺められる温泉で、川の流れを楽しみながらゆっくり時間を過ごしました。入浴後、東武鉄道とJRを今市で乗り継いで宇都宮へ行きました。宇都宮では、名物の餃子を食べて、すぐに乗り換え列車に乗りました。

大宮経由で高崎へ行き、信越本線に乗り換えて横川駅へ。横川駅で廃止になった軽井沢方面の線路を少しだけみて、峠の釜めしを買って、バスに乗り込みました。バスは旧碓氷峠ではなく碓氷バイパス経由だったので当時の線路がどうなっているかわからなくて残念でした。30分少々で軽井沢駅に到着しホテルへ向かいました。

ホテルは、確認不足でgotoトラベルが使えないところだったらしく、思った以上に出費がかさんでしまいました。ホテルで一休みしてから、碓氷峠群馬県境くらいまで歩きました。雨が降っていて高地の軽井沢はとても寒かったです。夜はホテルのスタッフの方に教えてもらった台湾料理のお店で麻婆豆腐を食べました。すこし辛かったけどおいしかったです。旅行中ほとんど野菜を食べていないのでちょっとやばいと思っています。明日は軽井沢をぶらぶらした後、小海線経由で長野まで行きます。

 

f:id:iwa18:20200924004834j:plain
f:id:iwa18:20200924004845j:plain
f:id:iwa18:20200924004857j:plain
鬼怒川温泉ぶらぶら
f:id:iwa18:20200924004908j:plain
f:id:iwa18:20200924004918j:plain
日光線と宇都宮餃子
f:id:iwa18:20200924004928j:plain
f:id:iwa18:20200924004939j:plain
f:id:iwa18:20200924004949j:plain
横川駅と釜めし
f:id:iwa18:20200924005000j:plain
f:id:iwa18:20200924005013j:plain
f:id:iwa18:20200924005423j:plain
軽井沢ぶらぶら