9月22日 東北北関東旅行一日目

急遽始まりました。9月22~28の一週間で東北地方及び北関東を旅行します。

初日は、仙台→会津若松鬼怒川温泉 (会津鉄道野岩鉄道東武鉄道経由)の移動をしました。会津若松で安定と信頼のラーメンを食べた後、会津鉄道トロッコ列車に乗って「塔のへつり」を見に行きました。塔のへつりは、阿賀川が侵食や風化によって削られた断崖です。駅から近くにあってきれいな阿賀川を見ることができました。

そのあと、普通列車に乗って川治湯元駅で下車。この駅周辺は男鹿川と鬼怒川が交差する場所で温泉街になっておりたくさんの旅館があります。ここまでくる間の列車からもすごい景色をいっぱい見ることができました。会津鉄道野岩鉄道は車内からも素晴らしい景色がたくさん見れる路線です。川治温泉は自然が豊かで、雰囲気がめっちゃよかったので、また今度行ってみようと思いました。

再び川治湯元駅に戻って、特急リバティ会津に乗車しました。この列車は下今市駅までは乗車券のみで乗車できます。ちょっとリッチな旅ができました。ほどなくして、鬼怒川温泉駅に到着。連休のせいで、お店がたくさん閉まってて夜ご飯を探すのに苦労しました。結果夜もラーメンになってしまいました。もう少し健康的な食事をすべきでした。そのあとはホテルについて温泉は行っておやすみなさい。

f:id:iwa18:20200923003008j:plain
f:id:iwa18:20200923003026j:plain
f:id:iwa18:20200923003117j:plain
ラーメン トロッコ列車

 

f:id:iwa18:20200923003128j:plain
f:id:iwa18:20200923003537j:plain
f:id:iwa18:20200923003643j:plain
車内からの景色
f:id:iwa18:20200923003555j:plain
f:id:iwa18:20200923003622j:plain
塔のへつり
f:id:iwa18:20200923003654j:plain
f:id:iwa18:20200923003706j:plain
f:id:iwa18:20200923003717j:plain
f:id:iwa18:20200923003724j:plain
川治湯元駅と温泉
f:id:iwa18:20200923003746j:plain
f:id:iwa18:20200923003737j:plain
特急リバティと鬼怒川温泉駅