8月19日 鉄道旅To秋田

今日も気づいたら日付変わってました。

今日は、18きっぷで電車たくさん乗りました。

仙台から山形、新庄、余目と乗り継いで酒田に着きました。途中陸羽西線から見た最上川がなぜか濁ってました。その後、酒田駅でお昼ごはんを食べました。

食事後、羽越本線に再び乗車し秋田へ行きました。羽越本線は海がとてもきれいに見えるサイコーの路線です。秋田では千秋公園を散歩してちょっと体を動かしました。今日の目的は羽越本線に乗ることだったので、観光は二の次です。

秋田から先いろいろなルートがありますが、秋田新幹線と並走する盛岡経由で帰宅。盛岡までに新幹線2本に抜かされました。ぴえん。盛岡で蕎麦でも食べようと思ったけど、食べるの遅いからあきらめました。帰り電車遅れて、一関からの終電に間に合わなさそうだったけど待ってくれました。この夏はいっぱい旅行に行こうと思います。知らんけど。

f:id:iwa18:20200820022241j:plain
f:id:iwa18:20200820022244j:plain
f:id:iwa18:20200820022248j:plain
最上川 日本海 こまち号